2006年7月22日
 怒涛のインド編スタート!!!きょうも気力と根性の続く限り縫い縫いだーーーー!お友達になってくれた紡績商のひとに艦隊に加えてもらっちゃった・・・・。縫製と繊維取引と会計と社交と根性と縫製道具とインド語が必要なようです。隣の彼女もそれはあるようです。こら、交易所の主人!!生糸高いぞ!!!
・・・・といいながらセイロンで釣りをしてるあたし。おかげで縫製レベルがちっとも上がりません。プンプン。

 

 2006年7月23日
 おねーちゃんにかわって私フラミスがヴェネツィアのカモメ騎士団の方々のバザーに出ました。みんなレベルが高くて良くお話をする方々のようです。ひとりは熊のきぐるみを身につけておられるとか。ううむ。あっという間に楽しい時間が過ぎ、カモメ騎士団の会長様とお友達になりました。
 そのあと。スーペル・ピッポさんが商館にこられました。調理スキルが10になったそうです。「魚介のピッツァ」を、商会ショップにおいておいたら1800×999売れたとか。
 オポルトに行けば、カテ1があれば量産できるものなので、自分が使うにせよ、売るにせよ、よいものです。それ以上のランクは「神秘の香辛料」で+5のブーストができるので、資金源も確保できたとのことで、次からは、海事をしようか・・とのことです。
 オルセオロ家の突撃隊長をめざす。ぜひおねーちゃんと艦隊を組んであげてください。

  

 2006年7月25日
 ペルシアンドレスとモラ!モラは縫製で作れます。ぺるしぁんどれす・・・・・ちょっとアラブのホルムズでちょっと投資をしてちょっと買っちゃった。ううん。ほんの3着。投資もたいした額・・・・・・そんなわけで肝心の縫製レベルはちっとも上がりません。その上無駄遣いがおおいのでお金もたまりません。だってー!!!ほしいんだもん!!!猛バカだ。
 モラを着て〜インドの遺跡をふらふら。ゴアの北。異文化の迫力だ。縫製レベルがぁぁぁーーーー。
 カリカットで「ゴア北」の募集をしていた。「あーあのおいしいクエ一個やって稼ぐんだーラッキー」と何も考えず艦隊参加。内容全く違いました。それぞれがクエを受けることによって書庫で得られる地図をとり、それをひとりづつ・・・・・とか何とかで冒険レベルを上げるためのPTに紡績商のままで参加。はっきり言う。立場が逆だったら海上におびき出して海戦を仕掛けると思うゾ・・・・。こんなひどい奴を温かく迎えてくれた冒険者の方々。ごめんなさい。次は必ず冒険者でくわわります。

  

 2006年7月28日
 結局大海戦初日には間に合わず。縫製レベル11+1なのでまだベルベットは編めません。しかしそれも全く気に病むこともなく、お友達に洋服を着せ替えて回った。冒険者にはジュストコール。ニナちゃんにはペルシアンドレス。シルバーさんにはコルセアコート。みんなかっこE〜。猛然と縫製への情熱がわきあがる。さぁ!明日は大海戦だ!!ヲイヲイ・・・

 

 2006年7月29日
 !!!大海戦!!!
 商会のみやくんと大海戦開催のベニンまで航行する。この間お友達になったルミティエさんと艦隊を組むため、その日に買った「商用大型キャラック」を走らせる・・・。ナゼこの船は大型キャラベル「中型」より明らかに小さいのに、「大型」なんだろう・・・・・。
 救援物資を買い求め、釣れない魚を必死で釣りながら海上を敵を探す。みーんなほとんどがガレオン以上。一気に轟沈されることもしばしば・・・・。でもルミティエさんの活躍で二回勝利した。ごめんねー。足手まといで。次はもっと強い船で行くよ。ありがとうね。